なまやけ日記

思い出貧乏性

2022/06/08(thu)のキロクとキオク

●いやいや、もう最近いっぱいいっぱりありすぎて140字じゃ足りねぇ!
note書くかー!

とか思ってググったら『noteは日記向きじゃない』ということでオススメされましたよはてなブログ。自分にしかわからないことなんだけど、10数年前に『なまやけ日記』『ore jounal』を綴ってた以来だよ、久しぶり!はてなブログ。しかも己の過去の日記を懐かしく見ていたもんなら、そのidで登録してしまったことに。FBYのTシャツの模様のidになってしまった。久しぶり!オレのid(不本意)!!!

というわけで全く何のキリもなく、中途半端な本日から突然はてブで綴るぜオレの日々。
noteははてブで大人になってから。

はてブの仕組みがわからない。
久々にはてブ(正確に言えば当時使っていたのは『はてなダイアリー』だった)にログインしてこの文章を書いているのだけど、twitterのIDと同じにしようと思ったら知らんうちに『tooorkooo's diary』って名前がついてた(初期設定)。ダセェwww早くなんとかしようと思が、今頭が回らない。ヘッダーとかも変えたいな。もちろんアイコンも。でも同じく今頭がまry。そのうちキレて『続なまやけ日記』とかになりそう。それはひねりがないのでやめたいwレイアウトも以前と全然違うのでそのうちなんとかしたい(今現在よくわからないレイアウトになっている)。頭が回るような時間に色々なんとかしたい。

●忙しさと収入は平行線(比例でも反比例でもない)
5月中旬になって仕事が忙しくなった。
悲しいことに月跨ぎだったり未決案件とかで、忙しいのに収入がないという。キャリアかなり長いのに全然潤わなくて辛い。しかも冷静になって思ったのだが、ギャラの単価が10年前と全然変わっていない事実(なんなら知らない間にギャラが下がっている)が何よりも辛い!!!世間は赤字だ物価高だとか同じ国民として大変だよね。でも会社員の方で、時給とかお給料が10年前と1円たりとも上がってない人いるんだろうか?私は上がっていない!!!というより明らかに老害になってきたから世間から遠ざかりつつあるんだろうなーと、実感もしているし、そうだろうなーと俯瞰で己を見ている一面もある。もうこの年齢で新しいことできないだろうし、会社員になれることもないだろうから、早く死のうと思う。未来がなさすぎる。

●健康ならばお金は貯まるのだろうか。
私、2021年の年末に凄まじいぎっくり腰をしてしまい、そこから全然よくならず今現在も治療に通っているわけですよ。週1回のリハビリで作業療法士の男の子(めちゃくちゃ若い!)が担当なんだけど、全然よくならないもんだから、毎回彼が頭を抱えている姿を見て申し訳なく思っている…。もう通院やめちゃおうかな…本当ごめんな。今日もめちゃくちゃ困ってた。本当ごめんな。
鍼も週2で通ってるもんなら医療費が火を噴いている。お金が続かない。ってなんか私ずっとカ・ネの話しかしてないなw
鍼の先生が(自分もサッカーやってたりで)めちゃくちゃサッカー詳しくて、しかもユナイテッドのファンなもんなら施術中ずっとサッカーの話してて楽しい。サッカー行き始めて5年目なんだけど、先生のおかげで審判のジャッジがわかった(遅)。
とにかく痛みから解放されたいから続けてみる。健康だとお金も使わないから(極論)本当健康大事。

●サッカーも行っていますよ。
この話を経て…
応援しています鹿児島ユナイテッドFC!!!(笑顔)
しかし今一番悩ましいのが、以前鹿児島にいて現在三重にいる藤澤選手が延岡に来る!!!行きたい!でも延岡って大分に近いのねー!!!悩ましい!!!一人で車で行って帰ってこれる自信がない→電車で行くルートも模索中(きりしま→にちりん乗り継いで4時間何分かを見た。往復8時間超え。1日って24時間じゃん?足りる?時間。←頭悪い)。でもなんと翌日自軍がホームゲームなの…。ナイターだから可能っちゃ可能かな。しかしこの間みたいに、東京から朝イチで帰ってきて試合行って記憶がないってのももうやめたいwでも藤澤選手を見れるチャンスがー!!!ずっとぐるぐるしてるから色々考えてみる…とか言ってたらあっという間に7月になっちゃうのよね。そして焦ってる自分が見える!

●毎年毎年e-taxのシステム変えてくるのやめてくれない!?
事業復活支援金の申請してから私のIDが息をしてなかったので、本日問合せを入れてみた。
定型文(いやCCの人は何も悪くはない!)を電話口で言われて「はぁ〜」とため息。そうだよねそうだよね仕方ないよね。って思って諦めの境地にいたら、その後すぐ不備通知がきた!!!うおおおおい!この20日間何してたよ!?詐欺に振り込まれる給付金支給は早いのに、なんでこんなに真面目にちまちまと働いている私に20日過ぎての不備のお知らせ!?早く言ってよ!!!というわけでわからない部分をCCへお問い合わせ。そこでまた新たな衝撃。私に否があるならまだしも国の税の局のシステムで、私は収入印紙を買って自分の納税証明書を取りに行かねばならないことが発覚。3年前それしかくれなかったよー!?国の税の局のタイムスタンプじゃだめなのかよ…結局カードリーダーとマイナンバーカード持ってる人は勝ち組。
明日はヘルニアのオレが税務署へ赴くぜ…。

●もう1日が終わる。今猛烈に酒飲みたい。
今日も朝から病院行って、昨日入稿したデータの差し替えして、本日入稿のデータを入稿して、事業復活支援金申請の修正して(納税証明書がないからまだ申請できないけどな!)、ラヴィットも壁も見れないまま、現在9日の0時34分となりました…。
えーーー!もう1ヶ月が3分の1過ぎてんじゃん…。こどもの頃の2学期ってえーっらい長いと思ってたけど、大人になったら1年あっという間じゃん。もう棺桶に片足突っ込んでるのを把握。